花鶏Diary

東京暮らしも早10年目。 結婚のために東京へ引っ越し、なんやかんやと色々ありましたが、夫と子供2人と暮らす花鶏(あとり)の日記です。

カテゴリ:限りない趣味 > Cosme

どうも、花鶏です。


昨日の朝イチ、出勤前に本屋さんでゲットしてきました。


51ceb39a.png




&ROSY 2020年1月号


付録目当て
最近メイク道具を殆ど処分し、必要最低限にしました。
そして、メイク場所もこぐまの育休明けから寝室から、洗面台になって、小さなミニランチバッグにゴチャっと入れていたのです
ミニランチバッグだと、実家への帰省などの際にこのまま持っていけるので、楽ちんなのですが、ファスナーがないので、旅行バッグの中で中身が出ちゃうことも(苦笑)


今回の付録は結構な大きさのメイクポーチなので、必要最低限のメイクとヘアブラシ、ヘアミストがまるっと入ったので、合格でした




これでグチャグチャのメイク道具を見なくて済むのはありがたい。
なんを言うなら、もう少し仕切りが欲しかったですが、付録だから、ね。




雑誌の内容は最新のコスメの情報が沢山でした(こぐまに雑誌を奪われ、まともに読めず)


これで入院する時もこのポーチを持っていけば大丈夫だー!





どうも、花鶏です。
クラランスのモニターに参加しています。




d42bfb78.png




クラランスさんよりファーミング EX トリートメント エッセンス ローションをモニターさせていただきました




こちらの化粧水は年齢肌に合わせたエイジングケアができる化粧水です。種類はアクティブ、ファーミング、スープラと3種類あり、今回は年齢肌30代のファーミングをモニターしています。


わかってはいましたが、子供が大きくなるにつれて自分のお肌については後回しになりますね
化粧水だけでもすぐにつけられたら、御の字ですが、今はハイハイができるようになり、お風呂上がりなどすべてにおいて、子供の準備が整ってから又は、事前に早めに準備しておかないとおちおち化粧水もつけられない事になってきました(笑)




早速使ってみた。




bd4e10d6.png




さらっとしていますが、とろみのある液体の化粧水です。お肌に乗せてみると爽やかで華やかな香り。グリーンフローラルの香りがふんわりと香ります。とろみのある液体なので、お肌全体に伸び包み込んでくれる感じがします。


いつも適当に化粧水をつけているので、時間が経つと乾燥を感じてしまうのですが、乾燥をあまり感じません。重ね付けしていくともっちりしたお肌に。
これは植物由来の保湿成分にこだわった方式で、お肌のバリアを一時的にゆるめ、後に続くお手入れを浸透しやすくしてくれるそうです。




潤いだけでなく、後のお手入れの手助けまでしてくれるローション







まあ!なんてスマートなんでしょう!




クラランスが60年以上植物を科学し、研究してきた成果なんですね。




ad18e9c8.png




0f5749b2.png




少し前までは化粧水+乳液をつける余裕があったのですが、今では化粧水だけをつけるのに手一杯な私。それでもお肌はもっちりしているので、この夏に受けた酷暑のダメージとお疲れ肌+止まらない肌の老化対策にぴったり。


疲れていても、見た目疲れたお母ちゃんにだけはなりたくないので、これでアンチエイジングをしていこうと思います。




素敵な化粧水との出会いをありがとうございます!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

どうも、花鶏です。
エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]


資生堂ジャパンさんより、エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリームSをモニターさせていただきました。




ff2dbe42.png



このクリームは目元や口元の気になるしわ改善に効果のあるクリームだそうです。
30代になり、年々目元のしわやハリが気になる花鶏。
乾燥する時期になると余計に気になってきますよね。そんな目元口元の乾燥、しわ対策にひと役買ってくれそうなクリームを早速使ってみました。




3c12fb0f.png



朝と夜のお手入れの最後に小さなパール粒一個分を指先に取り、目元や口元の気になる部分に塗っていきます。
目元や優しくぴたぴたするように置いていくといいですよ。目元の皮膚って薄いらしく、塗りこむのは逆効果だそうです(昔エステで教えて貰った)


テクスチャは馴染みやすいトロッとしたタイプで、香りは「アクアフローラル」の香りだそうですが強い香りではないです。


薬用有効成分「純粋レチノール」がヒアルロン酸を生み出し、お肌の水分量を増やす事で柔らかいお肌にしてくれるそう。
かたいお肌だとどうしても、しわや乾燥の原因になるのでお肌を柔らかくすることが大切なんですね。


夜お手入れ後に塗って、翌朝ですが目元がふっくら。乾燥しやすい時期って、朝から目元の乾燥が気になって仕方がない時があるのですが、朝起きてもしぱしぱしないのが嬉しかったです(目元が引っ張られるような感じが、私はたまーにあります)




0683e0c2.png




目元のしわや乾燥ってどうしても、老けて見えるので今のうちから対策していこうと思います。




素敵なクリームとの出会いをありがとうございますm(_ _)m



どうも、花鶏です。




ドクターフィル コスメティクスのキャンペーンに参加中[PR]


ea5b6c2e.png




2017年10月1日に新発売のフイルナチュラント IC.U Wセラムのサンプルサイズをモニターさせていただきました(*´?`*)ありがとうございます。


こちらの化粧水はなんと2層に分かれている面白い化粧水なんです。
先進のハリとツヤに導いてくれるエイジングケア化粧水だそう。
早速使ってみました!






2033dd77.png




こちらの化粧水はローションエマルション層とエッセンス層の2層になっているので、よく振って使います。




お肌にのせると、伸びがよくお肌全体を潤いで満たしてくれます。
最先端の美容成分が配合されているので、角質を和らげ、浸透技術によりお肌の深層部まで届き、効かせたいところに効く構造となっているそうです。




つけた後は、お肌がふっくらしていて柔らかい。寒暖の差が激しいこの時期に適度に潤いを与えてくれるので、嬉しいですね。




f9548871.png






アンチエイジングケアに是非取り入れたい、化粧水です。




素敵な化粧水との出会いをありがとうございます!








どうも、花鶏です。
資生堂ジャパン株式会社さんのモニターに参加しています。




82929ad2.png




資生堂ジャパン株式会社のWASO (ワソウ)クリア メガハイドレーティング クリームをモニターさせていただきました。
m(_ _)mありがとうございます。


WASO」とは和食の考え方から素材の良さを引き出すフィロソフィー(哲学・考え方)から生まれたスキンケアシリーズだそうです。20代などの若年層をターゲットとした自然派スキンケアシリーズで「にんじん、白きくらげ、ビワの葉、豆腐、はちみつ」の5種類の素材に着目しているそうです。(聞いているだけでも美味しそうですね(笑))


今回は、2017年10月1日発売のクリアメガハイドレーティングというクリームをモニターさせていただきました。


157533bc.png




クリームと言えども、透明なジェル。
付属のスパチュラですくってみると、硬めの寒天のような、ゼリーのような。かといって垂れるなどの水っぽい感じでもない。
透明なので柔らかいと思いきや、意外ともったりとしたクリームです。


84d5e6f4.png




洗顔後、化粧水などのお手入れ以後の最後に使います。パール2粒分程をとり、お肌になじませます。


すーっと飲み込むように馴染んでいくのかと思いきや、クリームの触感がとってもなめらか。お肌の潤いを逃さぬよう、適度な薄い膜を張るような、なめらかなクリームです。
かといってベタつくということもなく、さらりとしています。




クリームを塗った後のお肌はしっとり。
べたつかないので、クリームから必要な分だけ潤いを補給し、お肌が持つ本来の潤いを引き出してくれそうです。


しかも、ニキビができにくいノンコメドジェニックだそうですよ。




まだまだ、蒸し暑い日と涼しい日が入り混じる時期ですから、こちらのクリームでお肌を整えて、季節の変わり目を乗り切りたいですね。




素敵なクリームとの出会いをありがとうございます^ ^


9月29日から3日間開催されるポップアップイベント「美しくなれる八百屋 WASO」に行ってみたいですね♪




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

このページのトップヘ