花鶏Diary

東京暮らしも早10年目。 結婚のために東京へ引っ越し、なんやかんやと色々ありましたが、夫と子供2人と暮らす花鶏(あとり)の日記です。

2017年12月

どうも、花鶏です。
クリスマスネタをもう一つ。




25日の朝に黒い猫がプレゼントを持って来てくれました。






754bf34f.png






花鶏姉サンタからジムメリー!
買おうか迷っていたものが届いて嬉しい!


早速組み立てて設置。






f8317e68.png




早速、セルフねんねをしてくれた!
少しの間、遊んでくれているので、ちょっとホッと一息つけます。


そして




6624cb96.png




お年玉も!
キットカットのお年玉なんてあるんですね!コレいい!


後ろにお金を入れる袋がついています。




ビッグなプレゼントに親子共々嬉しい悲鳴。


しかし、くまさんは






寝る場所がなくなった。





と最近和室で寝ていたのでジムメリーに場所を取られてしまい、若干ショックだったようです自分の部屋で寝ろってことですね。






たくさんのサンタさんからのプレゼントに感謝感謝です。


わたしもこぐまにお年玉を用意しようっと♪







どうも、花鶏です。




突然ですが、最近ドラマをよく見ました。
今週からしばらくは、特番ばっかりでつまんない日々






真田丸でも見るか。。。







今回は以下のドラマを見ていました。
・監獄のお姫様
・ドクターX
・陸王
・コウノトリ




コウノトリは丁度、入院してしまった日から始まったので、途中から見始めました。
最近は配信で見られるから便利ですねぇ。


コウノトリは、こぐまを産んでから余計に、毎回切なくて、本当にこぐまに感謝と産婦人科先生や助産師さんに感謝しなければと思うようになりました。




くまさんもちょこちょこ観ていたので、「出産って本当に奇跡なんだねぇ」と思ったようです。




コウノトリは男の人に本当に見てほしい&読んでほしい。(ドラマも漫画も)




ずーっと引きこもっているので、撮り溜めたドラマも消化中。




真田丸もちょこちょこ見ています(まだ3話)
面白かったのが


・99.9%
・吉祥寺だけが住みたい街ですか?


「99.9%」は来年1月からセカンドシーズンが始まりますね。楽しみだー。
「吉祥寺だけ~」はLINEマンガでマンガを読んでいたので、すんなりと見れました。




新しいドラマが始まるまで、真田丸を消化しようと思います。








駄文ですみません。

どうも、花鶏です。
今日は、くまさんに一階の窓を洗ってもらいました。




さて、先週の楽天感謝祭でロールスクリーンを注文しました。
設置場所は一階ダイニングの西側の小窓。




a7935cbf.png






汚家の残骸が
この窓から、西日がダイレクトに入ってくるのでテレビなどに当たり眩しい。
なので、ロールスクリーンを買って設置しました。


55486dab.png




元々、西側は家など隣り合うものがなかったので、カーテンは設置せず。
ダイニングテーブルを置いている時は、朝はこの窓からコーヒーを飲みながら、景色を眺めていました。


3e32e9e7.png




ロールスクリーンをつけると、また雰囲気が変わります。
遮光にしようか悩みましたが、西日がほんのすこし和らぐだけでも違うので遮熱タイプのものにしました。




初めてロールスクリーンをつけましたが、簡単。ロールスクリーンをつけたい場所がいくつかあるので、また発注しようと検討中です。





こちらのショップで注文しました。








どうも、花鶏です。
天皇誕生日の本日、平成天皇が譲位されたら、12月の祝日がなくなるという話をニュース番組で見ました。




貴重な12月の祝日がないのは嫌だ!年末の忙しさに身体を休める祝日を残して欲しい!!







仕事をする人間としては切実な問題だと気付きました。




さて、明日はクリスマス イブ。
今日は早めにクリスマスディナーをしました。


といっても、今年は凝った料理も作れそうもないので、クリスマスケーキを予約。
ご飯もくまさんに「クリスマスは何食べたい?」と聞いてみると、カレーがいいとリクエストを貰ったので、カレーにしました。




e5823a7f.png




92a2051b.png




サンタがのったケーキなんていつぶり?





いつもは、フルーツたっぷりのケーキを買うのですが、今年は家から一番近いお店に12/20ギリギリに予約してきたので、スタンダードな生クリームのケーキです。


15センチの一番小さいホールケーキです。


今年は初めて家族3人でのクリスマス。




来年のクリスマスには、こぐまと一緒にごはんを食べて、クリスマスを楽しめるといいねぇとくまさんと話していました。






ちなみに、こぐまへのクリスマスプレゼントですが、西松屋へ行ったもののこれといったクリスマスプレゼントが見当たらず、今年は私達からのクリスマスプレゼントは用意できませんでした。
来年は、何かいいものが用意できるようにしたいなぁと思った花鶏です。







どうも、花鶏です。


昨日、花鶏家から配給が届きました。
内容は、お味噌や関西どん兵衛(うどん)など。






そして






378bd2c8.png










こぐまにクリスマスプレゼント







わたしが「こぐまのサンタさん募集中!」と散々言ったからです






そして






ffee94da.png








お年玉







年末年始は帰省しないので、お年玉が入っていました。気が早い。




クリスマスプレゼントの中には話題の子も。






a3b3d0d4.png






パンダ




花鶏母「東京はパンダパンダらしいから、入れといたわ。和歌山行けば、ぎょーさんおるのに」




訳:東京はパンダの話題でいっぱいだから、パンダのおもちゃも入れておいたよ。和歌山のアドベンチャーランドに行けば沢山パンダ見れるのにね。




と風刺されてました。
そうね、わたしもそう思うわ、と同意しつつありがたく頂戴しました。




じいじとばあばの愛がたっぷり詰まった、配給でした。
ありがたいです。




さて、私とくまさんからのこぐまへのクリスマスプレゼントは何にしようかな。。。
特にコレってものがないので、迷っています。西松屋でも行ってこよう。



このページのトップヘ