花鶏Diary

東京暮らしも早10年目。 結婚のために東京へ引っ越し、なんやかんやと色々ありましたが、夫と子供2人と暮らす花鶏(あとり)の日記です。

2017年01月

どうも、花鶏です。
昨日、ミシンを出して、また縫い物を開始。




8baee8d0.png




三角帽子。
こちらの帽子はこのように使います。


25cbd934.png




蓋掴み!


75656e89.png




鍋掴み!


キルティングで作っているので、大分厚みもあり、熱くありません。


4030b3d1.png




外側をデニムぽいキルティングにし、内側は接着芯を貼った端切れ。


1245fe10.png


ちなみにこっちは、初めて試作として作ったので、全て手縫いしたので見た目があちゃーな感じ。


2a574840.png




これは、キルティングを内側にして、端切れを外側にしました。


いつもはミトンを使っていたのですが、これだと、ごわつかずスッキリしていて、お鍋の蓋も掴みやすい。
特にストウブの蓋は重いのに、ポッチ(出っ張った蓋掴み)なのでミトンでは掴みにくい事もあったので重宝しています。
これ考えた人、素晴らしい!!!


ミシンを出すとついつい、沢山作ってしまいたくなるのですが、今回は分厚い縫い物で、手縫いする部分もあったので、これにて終了。
とりあえず、ストウブの鍋を3つ同時に使っても大丈夫な状態になった




また、気が向いたら、色々作ってみようと思います。
布の柄あわせが楽しかった^ ^






人気ブログランキングへ


キルティングって結構お値段したのでびっくり!こんなに高かった!?と値段を見てびっくりしましたσ(^_^;)





どうも、花鶏です。


今日は、高尾山へ。
去年の厄払い以来、「月に一度は高尾山へ行こう!」と決めたくま&花鶏。




6c6b4d46.png




高尾山へは、我が家から京王線で一本で行けるので気軽です。
1号路から、薬王院へ。
薬王院でお参りして、これを買いました。




36d89742.png




高尾山健康登山の証 700円



高尾山の薬王院でこの手帳をゲットして、1回百円でハンコを押してもらえます。
21回登山すると、一冊終了(満行というそうです)。期限がないのも嬉しい。
色々特典もあるようなので、まずは1冊満行できるよう頑張ろうと思います。


とりあえず、登山できるように、服装を色々整えようと思います(笑)







人気ブログランキングへ
形から入るのも大事よ!

どうも、花鶏です。




今日はお外ランチ。
昨日飲み会だったのでごはん炊いていなかったσ(^_^;)




久々にラケルへ行ってきました。
ラケルは学生時代、金沢で初めて食べて大好きになったオムライス屋さんです。
最近、グランデュオ立川にできて嬉しい(*´∇`*)






1353b6d3.png




雑穀オムライスと桜姫鶏のグリル。
ランチタイムだったので、スープとドリンクがセットでした。ドリンクは黒酢ドリンク(疲れてるのね、私。。。)


美味しい。
ケチャップライスが苦手な私は、ラケルの存在が嬉しい。ラケルはオムライスの中のごはんはドライカレーだったり、雑穀だったり、そのオムライスにあったごはんになっているのです。


今日は、午前中仕事でイライラしていたので、いい気分転換になりました。




ごちそうさまでした。





人気ブログランキングへ


どうも、花鶏です。
ロート製薬株式会社会社さんのモニターに参加しています。


ロート製薬株式会社さんより、プライベートや仕事に忙しい女性のためのスープダルーラをモニターさせていただきました。


7db89ced.png




女性向けの朝食用スープだそうです。


早速いただきました。




47f9c893.png




今回モニターさせていただいたのは、スパイシーカリー。
他に2種類の味があり、スパイシーオニオンとホットジンジャーがあります。


a3c93e71.png




パンと合わせてみました。


fe0aa19b.png



9fa398cf.png




量は多すぎず、少なすぎず。
この一杯で鉄分や葉酸、食物繊維が取れるのが不思議です。


豆がゴロゴロ入っています。


湯煎かレンジで500Wで1分30秒で温めます。


カレーのいい香り。




3de946e2.png




パンと食べてみましたが、スパイシーだけど本場の味すぎず、日本人好みの味。
カレーなので辛いかと思いきや、辛くなくコクがあるので、朝からでもイケます。
スープなので、パンに合わせてみましたが、ごはんでもいけます。おにぎり1個と合わせてみても良さそうです。しかも、200カロリー以下というのも嬉しい。
夫も食べてみたいというので、一口あげると「美味しい」とのこと。豆がホクホクでこってりしていないので、食べやすいと言っていました(笑)


ちなみに、アレンジしてみました。


ed077bef.png



09e581cd.png




とろけるチーズをトッピング。
まろやかな味になり、満腹感倍増です。


量も多すぎないのが、嬉しいな。
中々、朝食が用意できない!という人にぴったりだと思います。




素敵なスープをありがとうございます(*´∇`*)




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

どうも、花鶏です。


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]


資生堂さんより1本で時々敏感肌を予防する、dプログラム アレルバリア エッセンスBBをモニターさせていただきました。
ありがとうございます(*´∇`*)


7ea21786.png




こちらは敏感肌用 日中用美容液・化粧下地。この一本で花粉・ちりなどの微粒子汚れをバリアしつつ、美容液効果でキレイになれる化粧下地です。
早速、使ってみました。




bafb5c1e.png




1円玉ぐらいの量を手のひらにとり、顔全体になじませます。かなり伸びがよく、かと言って1円玉ぐらいの量って結構な量ですが、厚塗り感がまったくありません。


実はこの量が大切な様で、微粒子汚れをバリアする為に、「アレルバリアテクノロジー」という肌に悪い物から徹底バリアしてくれるのですが、均一な膜を張り巡らすことによって空気中の微粒子や紫外線から守ってくれるそうです。


塗った後のお肌は、ピンと潤っているのにベタつかず。さらにBBなのでお肌の赤みなども補正してくれます。
正直、ファンデ塗らなくてもいいくらいなので、お休みの日はこれ一本でもいい感じ。SPF40 PA+++なので家事などで浴びる紫外線もバリアしてくれそうです。




2fb24482.png




素敵な化粧下地をありがとうございます!
今年の花粉はこれでバッチリ対策出来そうです^ ^




このページのトップヘ