花鶏Diary

東京暮らしも早10年目。 結婚のために東京へ引っ越し、なんやかんやと色々ありましたが、夫と子供2人と暮らす花鶏(あとり)の日記です。

2015年12月

どうも、花鶏です。


今日は紅白とガキ使、鋼の錬金術師を見ながら。




0559a168.png






いつもブログを読んでくださっている皆様、こんな拙いブログを読んでいただいてありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m









人気ブログランキングへ




今日の晩御飯はいつも通り、白米+味噌汁のごはん。







どうも、花鶏です。
大晦日。


毎日夫と喧嘩しながら、掃除中。


やっと、洗面台下の収納を整理整頓しました。


8ac8a138.png




無印良品でケースを購入し、仕分けしました。


369e93f2.png




これは買ってよかった!


b660796b.png




歯ブラシが一本すっぽり入るので、便利!中に仕切りもあるので、細々したものも細かく仕分けして、収納できます。


とーーーーーっても、満足!




今度はこの収納に入りきるように洗剤など考えていこうと思います^ ^




あーさっぱりしたー!!!







人気ブログランキングへ


おこたでまったりしながら、スカパーの鋼の錬金術師の一気見をする!!

どうも、花鶏です。
オフハウスで家具の買取査定後、ランチへ。
ラーメン納めをするために、十八製麺へ行ってきました。




0a9f6f8b.png




味玉中華麺・塩。






今、限定メニューの辛味噌もあるけど、浮気できずにずーーーっと味玉中華麺の塩を注文する私。
相変わらず、美味しゅうございました。
最近、サービスの炊き込み御飯も、ごはんがいい感じの固さでますます好みに。




月一でお世話になっているラーメン屋さん。大変お世話になりました。




来年もよろしくお願いします!





人気ブログランキングへ


来年のラーメン初めはどこへ行こうか?!

どうも、花鶏です。
今日からお休み。


掃除は全く進んでませんが、引越ししてモヤモヤしていたものが片付きました。




納戸にある夫が一人暮らししていた時の食器棚の処分。






お家の近くにオフハウス(家具や洋服の買取点)があり、そこへ持ち込みました。
本当は出張買取をお願いしようかと電話したら、2月まで予約がいっぱいなんだそう。。。
まあ、車で運べる大きさだし持って行く事に。
オフハウスは買い取っては貰えますが、買取ができない時は処分はしてもらえません。なので、10円でもいいから買い取って貰えればありがたい。(必死)




この食器棚のおかげで何度喧嘩したことか。。。そもそも、夫が同棲するときに余計なものを持ってくるから…ブツブツ…






ちなみに古くなった加湿器と、マジックボールも一緒に査定に出しました。




査定額は??




食器棚 200円
加湿器 800円
マジックボール 1000円
合計 2000円






わー!食器棚買い取ってもらえるんだー!!!と夫と大喜び。


家からなくなるなら!!!
納戸から余計ものがなくなるならー!!!






ということで、2000円で買い取ってもらいました。
ありがたーい!




帰りに1人千円の予算でランチに行ってきました^ ^








夫が「なんでも持って来たくなるね」と。
お家からも近いし、捨てるんじゃなくて誰かが使ってくれるなら。こんなにありがたいことはありません。
キッチンの食器棚や掃除するときは、ここへ一度持ってこよう!!!と思いました。
使わない食器なども買い取ってもらえるようです。
ああ、先月食器捨てなかったらよかったー!!!









人気ブログランキングへ


納戸をちゃんと収納できる納戸にしなければ!!!

どうも、花鶏です。
今日は仕事納めでした。
午前中で終わると聞いていながら、皆さん普通に午後からも仕事。




社長のさじ加減で仕事納めするのか。。。








普通に15時まで仕事して、自分のデスクを掃除して帰ってきました。








うーん、やっぱり小さい会社だとこんなものか(蘇る悪夢。。。)
前の会社は大手でしたから、何時から掃除しますというお知らせとかあったのですがね。




メリハリないなー。
なあなあだなー。






と、ランチに同じグループの女性たちの話を聞きながら、色々思い。
非常にダラーっとした、仕事納めでした。








うーん、私この会社すぐに辞めそうかも(苦笑)
まあ、辞めたいと思わないように気楽ーに仕事しようとおもいます。






お正月は資格試験の勉強です。
実は12月に受けた保険の資格(20代の頃にも受けた)で税務が合格し、あとは法律のみとなりました!
頑張るぞー!
合格したら、欲しかったキーリングを買うのだー!!(餌につられないとやってられない)




まあ、この会社でこの資格が取らせてもらえるならありがたいです。
今後の自分の為だ。







人気ブログランキングへ
FP3級とるか、どっちかだったので本当にありがたいです。税務は2度受けて2度落ちていたし。あとは法律だけ!

このページのトップヘ