花鶏Diary

東京暮らしも早10年目。 結婚のために東京へ引っ越し、なんやかんやと色々ありましたが、夫と子供2人と暮らす花鶏(あとり)の日記です。

2014年08月

どうも花鶏です。


今日の晩御飯はケンタッキー。




8a2cb0fa.png




いつもはテキトーにお皿を選び、テキトーに夫と食べるのですが今日は特別。
なんで特別かといいますと














今日で最寄りのケンタッキーが閉店だから。











3日前にポストに閉店のお知らせのチラシが入っていた時の衝撃といったら。。。
だから、閉店最後の日にデリバリー決行。
大好きなレッドホットチキンも食べました。


ちなみにお店は今のところから移転して多摩平の森のイオンに出店するそうです。
よってデリバリー不可。
イオンも今年の11月にオープンだそうですが、しばらくは混んでるだろうな。。。




うちは、ピザのデリバリーも滅多にやらないので、デリバリーできるお店が減って寂しいです。




coco壱が近くにあるといいのになーと思うくま夫婦です。





人気ブログランキングへ


たまにデリバリーもいいよ。

今日は別のBlogでお世話になっているAmebaさんのイベントで渋谷へ。




e76f8c85.png






TCC以来の渋谷で甥っ子にLINEで「渋谷なう」なんて送ったら写メをよこせと返事があったので、ハチ公口の109とハチ公を撮って送信。そういえば、甥っ子は今年修学旅行で東京に来たけど、都内での自由行動は限定された地区だけだったようで、私のように東京で好きな場所を巡ることは出来なかったよう。


中学生にとって、渋谷や原宿は憧れなのでしょうかね?(秋葉に行ったオバです)




ちなみに帰りに夫へのお土産に新宿駅で晩御飯に駅弁を買ったのですが、電車の網棚に乗せていて、最寄り駅の一駅手前で網棚からお弁当を取ろうとしたら、お弁当が頭に直撃し、買ったお弁当3つのうち2つが投身自殺しました。


みてた人きっと、面白かったに違いない。


頭にの真上に直撃したので、痛みはなくてでも超恥ずかしくて。
お弁当拾ってくれた男の人に「ありがとうございます」っていうのが精一杯でした。


5081eeab.png



ちなみに買ったお弁当で牛肉どまん中というものとリラックマのやつが投身自殺した。しかも頭直撃がリラックマのプラスチックのお弁当箱のやつで、中身は無事。
牛肉どまん中は落ちた弾みでよーっくみるとはみ肉してます。。。orz


味はリラックマはお子様弁当だったけど、他の2つはとっても美味しかったです!
牛タンは炭火で焼いてある味がして、しかも麦飯。糸を引っ張るとあったかくなるお弁当で楽しかったです!




夫が喜んでくれたのでよかった。
(中身は夫が早々に手をつけたので写真が撮れませんでした)





人気ブログランキングへ
誰か思い出して笑ってたらいいなー。


どうも花鶏です。
今日は渋谷へお出かけ。
時間があったので久々に青山にあるカレーうどん千吉に行ってきました。




青山でカレーうどん?






と思うことなかれ。
オシャレなフレンチやイタリアン、カフェもいいけど、青山といえばカレーうどん。
2年前に結婚式の準備中、会場提携のドレスショップが青山だったです。
月に1回以上行ってると、ウロウロするわけですがランチは決まってここのカレーうどんだった気がします。




7da96e45.png




今日の注文は千吉カレーうどんに桜海老の天丼。
カレーうどんに桜海老のかき揚げがのったものもあるのですが、今日は天丼で。


ちなみにここのカレーうどんはミルクが入っていてマイルドなのにスパイシー。うどんもモチモチでお腹いっぱいになります。
天丼はそのまま食べてもいいのですが、食べ終わったカレーうどんのスープをかけておじやにして食べるのが好き


ba8dded3.png


うどんは半分しか食べれなかったけど、久々のカレーうどんに大満足でした。


ちなみにこちらのカレーうどん千吉はあの牛丼で有名な吉野家のグループです。
なぜかカレーうどん千吉は23区内にしかなくて多摩地区にはないんですよね。
せめて立川にあればいいのに!!!






ごちそう様でしたー!







人気ブログランキングへ
夫がいないので完食出来ず。
また食べたいー!

0388c937.png



どうも花鶏です。
今日買った本。
最近、毎週本(マンガ含め)に費やすお金が3000円以上になってきました。
飲みに出かけたりしているわけでもなく、豪遊したわけでもなく。しかも、夫婦2人で楽しめるからいいんだけど。








いいんだけど。










38db0c85.png






こんなんとか(除湿機の上にマンガ数冊。








c991eeec.png




こんなのとか。












本棚まず買えよ。









っていいたくなりますよね。
本気で思います。


しかも、最近新刊とか全然こだわりなくて。読めればいいから








BOOKOFFで大人買い。








早よ、引越しして本棚買いたーい。








書庫のある一戸建てにすみたーい。










と思いつつ、また本を買う。


一時期は我慢していたのですが、たがが外れました。


またAmazonで大人買いしないように、くまさんからは釘を刺されてます。





人気ブログランキングへ
引越しして、のだめカンタービレと鋼の錬金術師を大人買い。
翌年宇宙兄弟大人買い。

どうも、花鶏です。
アンファー株式会社さんよりBEAUTY VEGE GREEN SMOOTHIE(ビューティー ベジ グリーンスムージー)をお試しさせていただきました。ありがとうございます。

こちらのビューティーベジはお水で溶かすスムージー。
我が家もフルーツスムージーを毎朝飲んでいますが、美味しいしビタミンもとれるし大好き。
ただ、うちはブレンダーで作っているので、時間のあるときだけ。
でも、体の為には毎日飲みたいですよね。

こちらのスムージーはミキサーもブレンダーもシェイカーも不要。
お水や、豆乳、牛乳で溶かして飲む、スムージーです。

b0aeb965.png


作り方は簡単。
付属のスプーンで一杯。お水または豆乳、牛乳を入れて混ぜるだけ!
簡単!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

f129df1d.png


割と冷たいお水にも溶けやすいですし、お好みでさらっとしたのがいい場合は水多め。
とろっとしたのが飲みたい方は水少なめで自分の好みに合わせられます。
まずね、香りがピーチで青臭くない。
しかも、飲みやすい!
美味しいです。野菜ジュース感覚で飲めるので手軽。
カロリーは16キロカロリー!すばらしー。
なんと、コラーゲンやプラセンタなどの美容成分やレタス1個分の食物繊維、ビタミンも1日分、8種類入っているので栄養素もばっちり。
薬っぽい味も匂いもしないのが嬉しいです^^

これで一食置き換えしても16キロカロリー。
食事と一緒に摂っても栄養の補給にもなるので、嬉しいですね。
もちろん、小腹空いた時にも有だと思います(よく夜中にお腹すく、花鶏)


d155eb66.png


アンファーさんのサイトにゆる断食コンテンツページというものがあり、ゆるーく断食してキレイになりましょう。というページがあり。食事の摂り方や、スムージーのアレンジレシピなんかもあって、続く方法がたっぷり。
その中のアレンジレシピで、私はスムージーを炭酸で割ってみた!
今まで、スムージーを炭酸で割るなんてなかったので、やってみたくてどんな感じか((o(*^^*)o))わくわく!
グラスに粉末を入れて、炭酸水をいれると!

f2d0ef57.png

しゅわしゅわ~!



子供の頃のお菓子のジュースみたい\(◎o◎)/!
でも、味は美味しい。これはお菓子感覚で飲めます!面白い!



こちらのスムージーを飲み始めて、まだそんなに変化は出てないですがお通じとお肌については調子いいみたいです。食べ過ぎた翌日や、ちょっと体を引き締めたいとき。
私のように仕事で遅くなって、晩御飯代わりに。

お試しさせていただきまして、ありがとうございました!

アンファー株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています



人気ブログランキングへ

このページのトップヘ