花鶏Diary

東京暮らしも早10年目。 結婚のために東京へ引っ越し、なんやかんやと色々ありましたが、夫と子供2人と暮らす花鶏(あとり)の日記です。

2014年07月

854ba298.png





約3年ぶりに唐揚げを作りました。
いつも唐揚げは買っていたのですが








なんとなく。







夫は大喜び。
最近夫は9時前には帰ってくるので、たまには揚げ物を出してみようかと。








花鶏の気分次第。











また気が向いたら作ろうかと思います。








どうも、花鶏です。
今日は福岡から上京しているiちゃんと遊んでもらいました(笑)


場所はiちゃんが「現実逃避したい!」というので、ココ


e576103d.png




劇団四季劇場!
そして、演目は!

8ac55a0a.png



ウィキッド


ずーっと公演開始当初から観たくて観たくて。7年越しの願いが叶いました(長い)


席は急遽空いている席を予約したので2階のS席でしたが、舞台全体が見渡せる良い席でしたよ
1階席でなくとも迫力は十分伝わります。

e66fe9cf.png



そもそも「オズの魔法使い」すらもどんな話だったか定かでない私^^;
知っていても知らなくても、後で思い出してみるとなるほど!と思うことが沢山。


やっぱり、生のミュージカルはいいですね。オープニングで鳥肌たちました。
あと、私劇団四季は中学生の修学旅行で「ライオンキング」を観た以来なのですが、舞台装置も進化してますね!ウィキッドの世界に入り込むのに時間はかかりませんでした。


休憩を挟んで3時間の上演でしたがあっという間でした。夏休みにディズニーやアウトドアもいいけど、こうして涼しい場所で芸術鑑賞もいいですね。

心の栄養を十分チャージできました!


3615f60d.png




パンフやグッズも買っちゃった
東京公演が終わる前に、もう一度観たいです。



人気ブログランキングへ


サントラはね、ずいぶん昔から持ってたの。歌えちゃうの。

どうも花鶏です。








暑い。



室内気温34度という記録をマークした我が家。


午後から買い出しに出かけ、ランチにうなぎを食べました!
土用の丑の日は7月29日ですが、夫が仕事でその日に帰って来れない可能性もあるのでフライング。


本当はうなぎ専門店で食べようとしたら、13時過ぎでも行列!!!
毎年夏場は行列ができているお店なので、諦めることに。
そこから近くにあるいつものお寿司屋さんに向かい、うな重を注文。






1人前2800円。







いつもは吉野家のうな丼を食べるのですが、今年は奮発しました






待つこと40分。






注文を受けてからうなぎをさばき、焼いていたり。ご飯もわざわざ炊いてくださるようで待ちました
次回は予約しよう。。。






うな重に蒲焼にしたきも。
ランチの時間帯だったので、サラダとうどんと香物付き。
夜だとうどんではなく肝吸いとなるようです。






お味は、美味しい。/ _ ;うますぎる!






うなぎは国産。たれも自家製らしく脂っこくないのが素晴らしい!
私、いつもは吉野家のうな丼は半分しか食べられなくて夫に残りはパスするのですが、ここのはあっさりしているからいくらでも食べれるー!(3/4食べました!)


しかも男性には嬉しいご飯多め。
かと言って、鰻が小さいわけでもない。
うなぎも、外はぱりっとでも中はふっくらとしていて、お口の中であっという間になくなりました。




残念ながら今日はスマホもカメラも持っていなくて、写真がないのです。。。






あーもっかい食べたい。






吉野家のうな丼が食べれなくなりそうです。







人気ブログランキングへ


鰻食べると暑気払いした気になる花鶏。

どうも花鶏です。


おうちに帰ったら黒い猫さんが。




dd9c628c.png




ONE PIECE Log Collection


そろそろ、今年で全巻揃いそうです(^^;;


ボンちゃんのところ、じっくり見なくちゃ!



人気ブログランキングへ


ONE PIECEって見ると止まんない。

b4467c0f.png



おーいお茶についているこのペットボトルカバー。何気に私は重宝しています。
ペットボトルの水滴が落ちないのがいい。


私だけ?





人気ブログランキングへ
みかけ靴下だよね、うん。

このページのトップヘ