花鶏Diary

東京暮らしも早10年目。 結婚のために東京へ引っ越し、なんやかんやと色々ありましたが、夫と子供2人と暮らす花鶏(あとり)の日記です。

2014年01月

どうも、花鶏です。
この間、カルディファームで会社で飲むコーヒーを購入。
今まではスーパーで激安だったネスカフェのインスタントコーヒーをのんでいたのですが
たまには、フレーバーコーヒーもいいかな~と。
カルディで売っている、インスタントのフレーバーコーヒーが好きで買っちゃいました。



なんていいながら、色々買うてもた(苦笑)



ジャンナッツの紅茶(実は間違って買った)とお湯で溶かすチャイ。
最近、残業疲れで朝ごはんが食べれないこともしばしば。
そんなときに、糖分補給のため、甘いカフェオレを朝会社で飲んでいたのですが、今はチャイに変更。
このチャイはスパイシーでぴりりとスパイスがきいているので朝の体温が低いときや目が覚めないときにオススメです。カロリーはそこそこありますけど(笑)



なるべく太らないよう、なるべく体を温めるよう、なるべくお金をかけないよう(え?)心がけています。


人気ブログランキングへ
カルディのフレーバーコーヒーは冬になると思いだすんだよね。
夏は普通のコーヒーで十分なんだけど、なんでだろう?



すみません。
愚痴らせてください。




続きを読む

どうも、花鶏です。
最近、ムーミンショップなるものができ、ρ(・д・*)コレを買いました。



ムーミン、もといシリコンふた。



なんでミィも?



勢い余って2つも買った。。。orz



もとはといえば、会社で使っているキャスのマグカップにほこりが入らないように、上のミッキーのシリコンふたを買ったのです。
が。
キャスのマグカップって500mlも入るドデカップ(笑)
ミッキーは9センチ以下の円周のカップ対応でして、キャスのマグカップは論外。
キャスのマグカップは直径10センチ!
全然だめだった!ということで、楽天で色々探した結果、ムーミンのシリコンふたが大きくてキャスのマグでもOKな事が判明。
ミッキーにはお家に居る時用に毎日使ってます。
(本当はくまのがっこうとかりらっくまとかがよかったのですが・・・なかったのです。。。( p_q)エ-ン)


どっちを使おうか、悩んだあげくとりあえずムーミンを会社に持っていく事に。
かわいいし、ほこりは入らないし、お茶も冷めにくそうなので(猫舌ですが。。。)重宝しそうです。
(あ、ちなみに保温のきくタンブラーは永遠にお茶が飲めなさそうなので無理でした(笑))


人気ブログランキングへ
1個500円くらいしたけど、こういうところで散財している私。。。

どうも、花鶏です。
今日はリ・ダーマラボのモニターに参加しています♪



続きを読む

どうも、花鶏です。
アフロディナスのモニターに参加しています。



アフロディナス『ミストクッション ファンデーション』をお試しさせていただきました。
BBクリーム、CCクリームを超えるファンデーションだそうです!どんなファンデなのか楽しみ!

続きを読む

このページのトップヘ