花鶏Diary

東京暮らしも早10年目。 結婚のために東京へ引っ越し、なんやかんやと色々ありましたが、夫と子供2人と暮らす花鶏(あとり)の日記です。

2013年04月



旅の準備はワクワクするけど、パッキングが苦手。。。
自分の荷物ならまだしも、夫の荷物まで・・・となると
汗っかきの夫は下着が何枚必要か心配。
洗濯が出来ればいいけど、今回はホテルだしどうなることやら。。。


とりあえず、クルマなのでなんでもかんでも詰め込む花鶏です


これが飛行機や電車移動なら話は別で、コンパクトにまとめるんだろうなー



人気ブログランキングへ



夫の実家がある山形へ帰省します
いや、いつもなら楽しみに帰るのですが、今回は夫のお兄さんの結婚式の為。
私が仕事でもういっぱいいっぱいの時に引き出物について、色々あり若干距離を置きたくなりました。

私も夫も23時帰りの時かしら。。。
電話くらいと思いますが、お昼休みもままならない時期でしたし。

私たち二人とも忙しいとは伝えていたし、暴走する義父さんを止められるはずもなく。
なんといっても田舎の跡取り息子の結婚式ですから、義父さんも気が立っているんでしょうね。
そういうことで、なんとか私平静を保とうとしています(笑)


夫は結婚式が終わった後もゆっくり実家に居たかったそうですが、私が高速道路の割引をだしに拒否しました^^;
本当はゆっくりさせてあげたいけど、私はゆっくりできないし、きっと義実家にいるとイライラしちゃうんだろうなーと思い。

ほとぼり覚めたらちゃんとお互い穏やかに会えるようになっていることを願います。


というか、私がストレートにお義父さんに文句言わないか、そっちのほうが心配だわ。。。




人気ブログランキングへ

どうも、花鶏です。

モラタメさんよりカルピス株式会社さんの「Welch's」スパークリンググレープをお試しさせていただきました^^
じゃーん:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

f61b2c37.jpg


スーパーで見かけたり、コンビニで見た時に気になっていたんですよね^^(買えよ・・・)
なんと、厳選した2種類のブドウを組み合わせた果汁20%の炭酸飲料!
早速飲んでみました!

b53d0f81.jpg


2種類のぶどう(コンコードグレープとシャルドネ)を使用しているとのことでリーデルで飲んでみた(笑)
まず、香りが豊か!炭酸飲料とは思えない芳醇なブドウの香りに包まれます^^
一緒に飲んでいた夫も、香りがイイね~と絶賛。
そして、お味。意外と甘ったるくなくしっかりとした炭酸です。
大人の炭酸という感じ。でも、このぶどうの香りに子供も飲みたくなっちゃいますね(笑)

一日の終わりのリラックスタイムや仕事の合間のリフレッシュタイムに飲めるといいでしょうね。
香りに癒され、味もすっきりとした味なので結構ごくごくいけます。
気になるカロリーも100mlあたり16kcalなのでカロリーが気になるけど、たまに甘いものが飲みたくなる時にも大丈夫ですよ!

ごちそうさまでした~^^
今度こそ、スーパーで買おう♪


人気ブログランキングへ

今日、愛車のアン様の法定点検にディーラーへ。オイル交換やオイルフィルターの交換もお願いしました

待っている間、行ってみたかったお店へ。

そう。。。

g.u.へ!

そして戦利品。



ほぼ夫の消耗品ですが。。。
ステテコや靴下、私のブラトップを購入。
ステテコなんて700円台で買え、靴下は5足で450円でした。

残念ながらお気に召すお洋服はありませんでしたが、ルームウェアやキャミソール類はジーユーが好きかな。

夫がこのステテコを気に入ってくれるか。。。
少々不安ですが、チャレンジです!


人気ブログランキングへ
休みの日はステテコが部屋着になる夫。。。

どうも花鶏です
昨日は、久々にネイルとまつエクをして貰ってきました^ ^



ローズネイル
昨日行ったサロンのびっくりしたことは、定額制の割に追加料金がかかるかかる。。。
もっと他の所にすれば良かったかなー?と若干後悔しています

まぁ、ネイルとまつエクの同時施術して貰えてお家から近い場所がそこだったのですが。。。
サロンについても、人生で色々学ぶ事がありますね。

仕上がりはとりあえず満足なので、よしとしていますが、二度と行かないことは決定です
お小遣いなくなっちゃったしー

定額制ネイルサロンでも、すべて込み込みのサロンを探そうと思う花鶏でしたー。


人気ブログランキングへ

このページのトップヘ