花鶏Diary

東京暮らしも早10年目。 結婚のために東京へ引っ越し、なんやかんやと色々ありましたが、夫と子供2人と暮らす花鶏(あとり)の日記です。

2012年10月

最近(といっても9月の終わりから)ずっと歯医者通い中の花鶏です。

実は私、親知らずが4本ありまして、結婚式前に痛み、結婚式が終わってから抜こうという計画に。
いつも診てもらっている先生だと口腔外科に詳しくないらしく、院長先生に診てもらうことに。

そして、9月下旬。
院長先生に初対面


からの抜歯。


院長先生「今日抜いちゃう?」
花   鶏「あ。じゃあ、お願いします」

と、何にも考えずにまず上の歯を1本抜歯。
痛みもなく、抜歯後も平気。

そして、先週、上の2本目の親知らずを抜歯。
この間のように何にも考えずに抜いて貰ったら、めーっちゃいたーい!!(*ノ-;*)エーン
抜歯して5日目。まだ痛い。。。
化膿止めと、鎮痛剤を貰いましたがご飯を食べるのも苦痛。。。

先生曰く。。。

「花鶏さんの口はちっちゃいから下の歯の抜歯は頑張るね!
 奥歯のとなりの歯も虫歯になってるんだけど、花鶏さん口がちっちゃいから器具が入るかどうかわかんないんだよね~、花鶏さんが問題なければ奥歯のとなりの歯も抜いても大丈夫だよ~」

と。


先生は口がちっちゃい、ちっちゃいを連呼して説明してくれました。
それを夫に言ったら


くま「うん、花鶏ちゃんの口はちっちゃいから、大変そう。先生はよく奥歯抜いたよね~」


と、逆に感心されてしまいました。。。orz


先生、恥ずかしいから口がちっちゃいって連呼するの止めてください・・・。orz

どうも、花鶏です。
日曜日に朝からHB(ホームベーカリー)でパンをこねこね。

60b260b7.jpg


レシピはクックパッドを参照。ρ(・д・*)コレ
Cpicon HBで素朴なプレーンベーグル♪ by アールmama


モラセスのかわりにはちみつを。
三温糖のかわりに黒糖を。

とっても素朴な味で、5個作ったのに夫が3個も食べてしまいました
ベーグルっていつも買ってばっかりだったけど、作りたては格別ですね!
高温で焼いたのですが、外がパリパリ中はしっとり、ふあふあ!美味しい

また、早起きして作ろうと思います^^

73881a31.jpg


これは夫作のベーグルサンド。
なんだか、くまの手に見えるのは気のせいでしょうか~??

どうも、花鶏です
シャープのモニターに参加中です^^

10月からプラズマクラスター チャームのモニターに参加してはや28日後。
1記事目はこちら☆

毎日通勤通学時に使い、お肌への効果は?といいますと・・・

実感できるほど変わりがない!

寒くなっていたので、乾燥対策にはとってもいいな~と思っています。
特に通勤通学で毎日電車に乗っているのですが、電車の中って暖房が暑くて乾燥しちゃう事も。
咳をコンコンしている人多いし。。。
でも、そんな時にこのプラズマクラスター チャームをつけているとお肌をキレイにしてくれる効果だけではなく、お肌を守ってくれる効果がある!
さらに、襟元につけているのでお口やお鼻などの器官を乾燥から守ってくれる気がします!

なので、鼻炎持ちな私ですが、今年は気にならず。。。コレってやっぱりプラズマクラスターのおかげかもしれません。

さて、通勤通学時にプラズマクラスターがいい事はわかりました。
では、それ以外では?

プラズマクラスター チャームには付属にボトルとUSBコード、ACアダプタが。
コレはオフィスでも充電しながらプラズマクラスター チャームを使用する事ができます^^



まずは付属のボトルにプラズマクラスター チャームをセット。



蓋を締めます。化粧水のボトルみたいでかわいい!
大きさも本当に化粧水ボトルのように小さいので、置き場所にも困りません!
ただ、使う時にはプラズマクラスター チャームの底にあるスイッチを入れたままで差し込まないといけないので、席をはずす時に消したいな~と思っても、いちいちプラズマクラスター チャームを取り外してスイッチをOFFにしなければならならいのが難点。。。
できれば、ボトルの外からでもスイッチをON/OFFできればいいな~。
あと、すこーしだけ音がする。気にしない人は気にしないだろうけど、静かな場所だとちょっと気になる感じです。
小さい換気扇ぽい音(笑)
このボトルは充電がたっぷりあれば、ACアダプタやUSBにつなげなくても使えるので、ちょっとした軽作業で違う場所でワークする場合にも使えます^^
(3時間ぐらいかな??)

f763428c.jpg


ちなみに、私の自宅の作業デスク(汚い・・・お目汚しですみません)
お花の道具などで小さなデスクは一杯ですが、ちょっとしたスペースにも置いておけるので美意識が高まります!
最近は通勤でプラズマクラスター チャームを使い、パソコン作業や本を読むときはこのボトルに入れて使う事が多いです。
お肌への効果はまだまだ実感できていないのですが、この時期にしては乾燥が気にならないです。
(最近すごーくお手入れサボってるのですが、本当に乾燥だけは気になっていない。。。)


使うごとにキレイになれる、プラズマクラスター チャーム
11月に発売予定らしいのでぜひお店でチェックしてみてくださいね!



Facebookページプラズマクラスター チャームの使い方を詳しく紹介されています!よかったらイイネ!してね!

今日は、銀行回りをしたくって、有給を取得。

早起きして、パン焼いたりしたかったのに・・・まさかの朝寝坊


夫には申し訳ないなーと思いつつ、ゆっくり朝寝坊しました。
洗濯、掃除、後片付け後、自転車で銀行回りへ出発!


駅前を走っていたら、色んなお店があって色々覗いてきました(笑)

f841ef73.jpg


本当にお天気がよくって、遠回りして帰っちゃいました(笑)
鼻唄なんか歌っちゃったり。

東京に住んで1年少し、こうやって一人の時間も楽しめるようになってきました。


2fe78fa4.jpg


日曜の昼間。
珍しく、この週末はどこへも出かけませんでした。
(食材の買い物には行きましたよ~)

続きを読む

このページのトップヘ