・ポケモンで「ぴかちゅ(ピカチュウ)」と「ごーべ(ゴンベ)」を覚える
・常にピカチュウのぬいぐるみを小脇に持ち歩く
・「ことちゃんも ごあん たべゆ」と3語も話し出す
・車に乗っていると、靴を脱いだり思うように動けないので、ぎゃーぎゃー騒ぎ出す
・保育園の休園でストレスが溜まり出したのか、言うことを聞いてくれない
・心配して「だいじょーぶ?」と聞く
・父方の伯父に初対面
・抱っこしてもらうが、人見知りで猫をかぶる
・ありがとうを「あーと」とやっと言えるようになる
・アンパンマン の靴を試着し、気に入りそのまま履いて帰る(お会計済)
・シナジスの注射後、「チックンいたいー、いたかったのー」と父に語る
・「こえなーんだ(これ、なーんだ)」と言って指差し
・「ごめんね」と言うが全然反省してない
・自分が悪いと自覚しているときは絶対に謝らない
・体重が10kg超える(やっと!!)
・保育園に髪を結んで登園したいと言い出す
・先生に「かわいい」ともてはやされ、大喜び
・寝室に行くと「てえび ちゅけてー」とテレビのチャンネルを探す
・いないいないばぁが終わると「わんわん おわったよ」と言う
・毎朝髪を結ぶミッションが追加
・母がワクチン接種日、保育園登園途中で「チックン ヤダ」と言い出す(チックン=注射)
・「ことりはチックンしないよ」と言うと安心したらしい
・鼻水がダラダラなので、父に鼻ドリルされる
・久々に40度超えの発熱
・40度超えの発熱でしんどいはずなのに、歌い始める
・気管支炎と診断される
・赤ちゃんと聞くと「ばぶー」と言う
・テレビで番組が始まると「〇〇 はじまったよー」と言う
・寝る時は電池が切れたように、パッタリ寝る
・それまではひたすら寝室をうろうろか、ずっと話し続けている
・母方の従姉妹が上京、家に滞在中「〇〇ちゃん 〇〇ちゃん」とベッタリ
・従姉妹がダッカールで前髪を止めていたら、自分もつけたいと言い出す
・前髪クリップでは納得しないので、母のダッカールをつけてあげたら「いっしょだ」と大喜び
・誕生日記念にアンパンマン ミュージアムへ行く
・大喜びでアンパンマン ショーを観る
・ショーを見たすぎて「あんぱんまん みる」と逃げる
・誕生日カードをもらい大喜び
・誕生日プレゼントにこれでもか!とアンパンマンの服をもらい大喜び
・従姉妹が目の前から居なくなると「〇〇ちゃん どこー?」と必死で探す
・母が在宅勤務だったせいか、「ことちゃんも おしおと(お仕事)しゅる」「おしおと(お仕事)してるの」と充電中のSwitchをパソコンに見立てお仕事
・お腹が空くと「おなか しゅいたー、ごあん たべゆ」と言う
・2週間ぶりの保育園を前に「ほーくえん いかないよー」と玄関の前で言う

IMG_7914
アンパンマンに会いに行きたいと度々言うようになる。

人気ブログランキング